2006年11月26日

機種変

061125_202252.JPG

MNPが始まり1ヶ月。
いろいろと言われてる会社「SoftBank」

自分は東京デジタルホンからの付き合いで、もうすぐ10年になろうとしている、ヘビーユーザー?です。

vodafone …イメージカラーが赤だからか?レッズがらみもあったし、自分の中にはカッコ良い印象があったんやけどねぇ。
結局、ボーダはV602SHを2年以上使っただけで、会社がまた変わっちゃった訳です。

今まで、だいたい一年で機種変してたから、V602SHはかなり長く使ったなぁ。
自分にとっては初のSHARP携帯やった。
さすがに2年以上も使ってるとバッテリーも弱くなってきたってんで、機種はもちろんのこと、新しい料金体系も下調べしまくって、機種変に挑みました。

カメラ好きなので、今日発売の500万画素CCDカメラの 910SH にするか…
 でも、国際ローミングとGPSがついてない。3Gの意味がない。
で、ちと古い 904SH が CCD 320万画素 で国際ローミング、GPS付きで有力やったんやけど、実物はかなりデカイ!

そこで急遽、店頭で待っている時に気に入った 811T を買ってしまいました。

カメラは CMOS 320万画素 なんで フォーカス怪しいけど、そこそこキレイで安心。

2年振りのTOSHIBA携帯。
この10年近くで携帯は7台くらい使ったけど、ほとんどがTOSHIBA製でした。
だからか、キー操作はまだ慣れないけど、でも使いやすいなぁ〜みたいな感じ。


スーパーボーナスだぁ〜、ポイントだぁ〜、とかで結局タダみたいな感じで機種変できたけど、これから2年も使えるかなぁ…ちと心配ですf(^^;)

※写真は 811T 接写で撮った、中指くらいのデカさのオモチャ。
posted by Nene at 03:18| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜遅くにUPしたからか、誤字脱字だらけ…
今、ちょっと手直ししましたw

ってか、本当は、携帯から自分のblogを見られるようにしたいがために、自分でコメントしてる…

みたいな f(^^;)
Posted by Nene@管理人 at 2006年11月26日 09:46
V602SHと聞いたら出て来ない訳にはいきません。
シャープ初の画面回転型のクラムシェルモデルは私の会社で
デザインしました。4年ちょっと前でした。一部画面コンテンツも担当しました。一月半で突貫で仕上げた記憶があります。

と言いながら、私はここ4年auユーザーでハードはTOSHIBAですが..。
Posted by けんさんです。V602SHと聞いたら at 2006年11月26日 14:06
>けんさん
書き込みいただいたの、初めてじゃないですか?
ありがとうございますっ!

ってか、やっぱ けんさん スゲェっすね。
ボーダ時代から、あの予想外の動きw
あの動きに惚れて、発売日に朝から並んで(自分だけやったけど)購入したんですよっ!
2004年7月2日だった記憶が…

そっかぁ〜
けんさん、絡んでらしたんやぁ〜
なんか、嬉しいなぁ〜

ホントはね、日記にもあるように、
 910SHが良かったんですけどね…

今まで行ったコトない、海外旅行に行くかもしれんしw
(幼い頃、香港に住んでたことはあるんですけどね)
だから、国際ローミングが欲しかったのと、
 こないだ歩きで迷ったのでGPS欲しいなぁ〜とf(^^;)

次に発売される頃は、対応してるかな?
それにしても、シャープ製は値段が高い…
Posted by Nene@管理人 at 2006年11月26日 14:22
Tってことはもしかして「くーまん」がいる??
確か母と妹がTで「くーまん」っていうキャラが内臓されてるんだよね。
それがめっちゃかわいーの!!

私は確か来年の2月あたりで丸二年になるから
それまでの辛抱だな〜

写真綺麗だね☆
最近のは容量も大きいから
画素数が大きくても結構何枚も撮れるのかな?
Posted by oko at 2006年11月27日 17:34
>okoさん
そう、「くーまん」いるよぉ〜
自分が V602SH の前に使用していたのが
 確か J-08T だったんだよね。
赤いヤツで、液晶にレッズのフィルム貼ったりしてさ。
もう、自分の中では浦和レッズ仕様だったんだけど…
でもね、これには「くーまん」いなかったなぁ…

こんな面しておきながら、待ち受けには娘の写真の上を「くーまん」がチョロチョロ動いてますわw

okoさんは次、何にするの?
加入年数・使用年数から、ホント、ほぼ無料に近い金額(¥450)で機種変できたら、ビックリしたよ。
ただ、2年間束縛されるけどねぇ〜

今のところ…今までより厚みが薄くなった分、なんか壊れやすそうやわ(>_<)

でも、修理代も無料になるし(なんかのサービス加入が必要やけど)、バッテリーも1年使用したら1個くれるみたいやし。
なかなかサービス良くなってきたんじゃない?
Posted by Nene@管理人 at 2006年11月28日 01:11
来年の2月までにまた新機種が出るだろうから
今のとこまだどれにするかは考えてないんだよ〜

でもサービスよくなってきたんだね!!
さすがソフトバンク☆

今使ってるボーダフォン機種の
バッテリーはさすがにもらえないか。。
料金プランだけでも見直そうかな・・

くーまんかわいいでふ( ´艸`)
Posted by oko at 2006年11月29日 13:25
(はい 見落としてました、この日記。)

で、お!V602SH!!!!
って ぼくそれ使ってましたよ〜
そして 東京デジタルホン時代からつかってましたよ。

しかも、そのV602SHの前は、TOSHIBA製つかってました。(機種忘れた)

で、さらにV602SHの後はTOSHIBA製へ買い替えて使ってます!!!


でも、このTOSHIBAの携帯、auになってます・・・ 
Posted by よう at 2006年11月29日 17:20
>okoさん
そうそう、2月あたり、出るだろうね。
プランはさ、周りや電話する人にSoftBankが多いなら、例のゴールドプランが良いだろうけど、あの基本料金は1/15(?)までだからね。
やっぱ、auの料金表を完全にマネてるオレンジプランが良いと思うよ。
バッテリーはね、機種変の際に「スーパーボーナス(2年縛られるヤツ)」に加入して、安心パックっていうサービスに入って、さらに1年以上使用したら、バッテリー1つもらえるっていうこっちゃ。
まぁ、サービスが良くなってきたというより、把握できてきたって感じかな(爆)


>ようさん
おぉ、ここにもV602SH使用者がっ!
しかも、東デジから使ってるんだぁ〜

って…今はauかいっ!
MNP?
Posted by Nene@管理人 at 2006年11月29日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28287174

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。