2006年11月20日

白いヤツ

06-11-20_10-49.jpg

以前、マイミクさん何人かの日記にも登場した「ホワイト・カレー」
見た目はシチューだけど、スバイシーな香りが…

違和感はあるけど、コクがあって美味しかったですっ!
posted by Nene at 10:54| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も発売当時食べましたよ。
美味しかったけどカレーというよりは、スパイシーなシチューって感じだったな。
シチューの季節になったから、また食べてみようかな?
でも、なんでシチューって冬ってイメージなんだろう。
カレーは年中食べるのにね( ̄▽ ̄)
Posted by とっきー at 2006年11月20日 11:42
>とっきーさん
なんでだろうねぇ〜
中学・高校時代、あんまりシチューが好きじゃなくてね
「なんでカレーのルーじゃなく、シチューの方を入れたんや…」
と思ったモンよ。

とあるキッカケで「シチューも美味いやん」ってなったんやけど。
その時も寒い時やったなぁ。
白いから冬なんかな?
単純すぎ?
Posted by Nene@管理人 at 2006年11月20日 11:57
お〜!とうとう食べましたね。
お口の中が不思議空間だよね!!

普通のカレーよりもコクがあるよね、分かる。
うちは今まで2回食べたよ>白いカレー
結構、濃厚なのでしばらくいいやー、って毎食後思う。

牛乳の足し具合でだいぶ味も変わるから、
辛いの苦手な人もイケると思うな〜。
Posted by ちぃ at 2006年11月20日 15:03
おお〜!
興味あったんだけど、まだ食べてない!
友達が、これにトマトを入れてピンクのカレーを作ってました。(なぜかエビチリみたいな色になってた)
お腹治ったら作ってみます〜♪
Posted by mina at 2006年11月20日 15:48
カレーの黄色はターメリック(ウコン)の色だから
それを入れずに作れば
白いカレーになるらしいよ。

まあ、あえて抜くこともないと思うけど・・

私も今朝はカレーでした☆
Posted by oko at 2006年11月20日 17:27
白いヤツ・・・連邦の新しいモビルスーツか?
てか、おれも食べてみたいなぁ。
Posted by natsuo at 2006年11月20日 19:07
>ちぃさん
ホント、変な感じだったよ。
オイラは2日連続、朝食で食べました。
ありゃ、美味いよ。

>minaさん
お腹、大丈夫?
1日絶食、言い渡されなかった?
トマト入れても、確かに赤くはならなそう。
エビチリ…うん、そんな色になりそうやw

>okoさん
あ、そっか。 たしかに。
でもさ、だいたい家では、カレールー使うよね?
あれ?そんなコト、ないですか???
今朝カレー、同じですね(^_^)v

>natsuoさん
そうそう、連邦の…
 って、やっと突っ込んでくれる人がいたぁ〜w
美味しいよ。
奥様におねだりしてみ???
「連邦の白いヤツが食べたい…」って(笑)
Posted by Nene@管理人 at 2006年11月20日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27860193

この記事へのトラックバック
×

