2006年11月17日

飲んだ?

06-11-17_08-53.jpg
昨日の朝、知り合いに注文しておいたモノが、6本届きました。
ボジョレー解禁。

ここ数年、一応、飲んでマス(笑)

ワインに詳しい訳じゃなく、特に好きという訳でもないんやけど、飲んでます。
行き着けのBARで毎年パーティーがあってね、それが飲み始めのキッカケになったんやけどね。

いつからなのかなぁ〜
初めて参加した年が、10年に1度といわれるくらい良い年で美味かった。
翌年はさらに美味かったんよね。
それ以降は、自分の中では普通。
「別に騒ぐ程じゃねぇなぁ」って感じ。

昨年はあまり美味いとは思えず、今年のは…さらにその下…かなぁ…
まぁ、若いワインだからね。
こいつらが、ウン年後にどうなってるか?なんだろうけど、そんな高いの飲まないしな(笑)
ワイン詳しくないケド、今年のは今まで飲んだ中で、1番普通…という、感想とは言えない感想です。

ちなみに、テイスティング程度しか口にしてませんが(T_T)
posted by Nene at 09:15| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はまだだわ〜。来週かな。
私も大体その時期になるとワイン好き仲間とちょうどご飯に行ったりして、「とりあえず」飲んでます(^-^;)
6本も買うってすごいね〜。年末年始にも活躍???
Posted by maki at 2006年11月17日 10:03
私もまだです
近くに酒屋さんでもあればいいのに(泣)
コンビにでもあるけど、コンビニでワインって、飲んでる途中で足りなくなってコンビにしか開いてなくてっていう時じゃないと買う気になれませぬ
ああ、さいたまにいた時は何でもすぐに揃ったのに・・・悲しすぎる
Posted by ぴよ at 2006年11月17日 11:07
私もまだ飲んでないんですよ〜〜〜

っていうか、別に自分からススンデ飲もうとは思わないんだけど、スラジで毎度試飲を。。

まぁ、毎年「。。。。。。」っと思うのがオチですねww
Posted by hytomix at 2006年11月17日 13:12
うちもまだですな。
最近はワインというより日本酒(ぬる燗からあつ燗あたりで)がうちでは流行中。
とはいえ。
薬飲んでる間は飲めないんだけどね。。。(--;;
Posted by はげピン at 2006年11月17日 13:16
おれも昨日飲んだよ〜。
Posted by natsuo at 2006年11月17日 19:14
飲んでないよ( ゚д゚)ホスィ…
ってか、元々お酒そんなに飲まないからな。
風邪が治ったら、たくさん飲んでね(つ´∀`)つ
Posted by とっきー at 2006年11月17日 19:56
>makiさん
嫁様の実家に2本、ウチの実家に2本、ウチ2本という割り振りですっ!
ワイン好きって訳じゃないから、6本は無理よぉ〜

>ぴよさん
そんなに田舎なの???
やっぱ、自動車工場とかしかない訳???

>hytomixさん
そういや、スラジでもパーティーやるの?
って、お知らせ来てないから、置いてあるだけなのかな?
まぁ、今年は例年にも増して「。。。。。」ですよw

>はげピンさん
薬飲んでても、飲んじゃいなよw
って、ダメか!
ボジョレーは雰囲気モンやからねぇ〜

>natsuoさん
どうだった?
「あれ〜?」って感じ?
まぁ、若いワインだから、コクがなかったり、酸味が強めなのは仕方ないけど、それでも美味しい年はあるもんね。
今年はTVとかでも取り上げられてないから、まぁ、大したことないんだろうね。
ってか、さすがに日本人も、ボジョレー熱冷めてきた???

>とっきーさん
たくさん飲んじゃいました…
嫁様に大目玉くらいました…

Posted by Nene@管理人 at 2006年11月18日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

