2006年10月21日

麺屋 むくろじ A

先週、アクアウォーキングの後にラーメン…
2件ほど、ツッコミがありましたが、今週も行ってきました(笑)

あ、でもね、運動2時間後に食べるようにしたから。
それに、これは昼食だから(ただの言い訳)

得盛つけ麺 ¥900  麺大盛¥100
061020_????з??〓??.jpg

【住所】さいたま市大宮区大成3−544−2
【電話】048-652-0880
【営業時間】11:30〜14:30、17:30〜21:00
【定休日】水曜日、第3木曜日



前回、UPし忘れた「お水」。
セルフですが、タンクの中には、備長炭と大量の氷!
水からして美味いのですっ!
061013_????????¶〓.jpg

で、麺&具の皿と、つけだれ。
061020_????з??〓.jpg 061020_????〓??〓.jpg

つけ麺の麺は、太め。
ツルツルで、噛むとモチモチのシコシコで、どんどん口に吸い込まれていきます!
こうやってみると、結構、黄色みがかってますね。
061020_????〓????.jpg

「つけだれ」の中、ビックリした。
麺皿に、チャーシューとメンマがあるのに、つけだれ にも入ってる!
061020_????〓??〓??????.jpg
つけだれ は魚出汁がよく出ている醤油味。
ネギもたくさん入っています。
酸味があって、「ウン、つけ麺のつけだれやっ!」って感じ。

半熟味付玉子が1個、入ってます。
061020_??????????.jpg

どっかのサイトで「スープ割が無いのが残念」とありましたが
 しっかり、スープ割やってくれました!
やっぱり、小鍋で温め直してます。
強面ですが、丁寧な仕事ブリですw
061020_??〓[〓??.jpg

ということで、今回も食べてしまいました。
来週は…病院があるから行かずに、病院へ直行やな。
でも店主に「来週も来ます」って言っちゃった…まぁいいか。

ということで、今日も美味しくいただいてきました。
ちなみに、チャーシューが3枚入っていますが、普通は2枚です。
(得盛ラーメンの場合は、通常で3枚みたいです)

みなさん、ぜひ、食べに行ってみてくださいねっ!



BLOGランキング に参加しています。
ぜひ、投票お願いいたしますm(_ _)m
posted by Nene at 01:48| 埼玉 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 拉麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やめてください!

閉店後のむくろじを話題にするのは。

殺人行為ですよ!!!!タベタ-イ
Posted by NAOKI at 2006年10月21日 06:41
ラーメンを食べながら写真を撮るのって恥ずかしくないですか?(p'∀^q*)
他の人があんまりやってないから、いつも私は撮ったことないです。テヘヘ(つω・*)
Posted by とっきー at 2006年10月21日 08:10
>NAOKIさん
あら、失礼!
ウケケケケ…

>とっきーさん
結構、恥ずかしいモンよ(笑)
でも、関係ないのだっ!
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月21日 08:59
アクアウォーキング続いてるんだね♪
成果はでてきた?

付け麺のラーメンって食べたことないけどおいしいのかなぁ。。?
Posted by スズコロ at 2006年10月21日 15:10
すごい!
スープがキラキラしてるぅ❤゚ฺ+.゚(✪ฺε✪ฺ )

おいしそうだなあ・・
(またしても私、試合1週間前です)

やっぱり
大盛とかはいけないと思うよ・・?
Posted by oko at 2006年10月22日 11:12
またエラーがでた・・
二回投稿されてたらごめんねー

すごい!
スープがキラキラしてるぅ(☆。☆)

おいしそうだなあ・・
(またしても私、試合1週間前です)

やっぱり
大盛とかはいけないと思うよ・・?
Posted by oko at 2006年10月22日 11:14
>スズコロさん
成果は…体重には出てないケド、見えない部分にきっと…f^_^;
つけ麺はね…ウマイよ(笑)
初めて食べた時、スープの味にはビックリしたけどね。
酸っぱい・甘い・辛い と感じるお店が多いです。
麺が冷たいので、スープも冷めてきます。
で、スープはたいてい余るんですが、そのままだと味が濃くて飲みづらいので、「スープ割」を頼むとやってくれる店が多いです。
麺は普通のラーメンよりも多めだったり、太めの麺を使ってるトコが多いです。
不思議と、麺が進むんですよね。

>okoさん
車じゃないと行けない場所だけど、黙って隣の本屋さんな停めさせてもらって…
また試合があるんだね!
頑張って!
勝ったらご褒美として、ここの「つけ麺」ご馳走しようか? な〜んてw
大盛…ダメだと解っているから、悩んだあげく…注文してる自分(笑)
前は悩まず大盛注文してたから、ちと進歩した?
って、違うかっ!
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月22日 11:46
わたし、おいしいつけ麺食べたことなくって最近敬遠しちゃってたんだけど、これ、本当に美味しそう!
ここって閉店しちゃったの???
Posted by maki at 2006年10月22日 14:22
>makiさん
いえいえ、閉店してませんよっ!
NAOKIさんの書き込みにある「閉店」は、
 夜の営業終わりのコトっす。
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月22日 14:28
そっかー、安心いたしました。
「せーやんレストランリスト」を持ち歩こうかなぁ(笑)
Posted by maki at 2006年10月22日 17:39
安心しました!

いろいろせ〜やんの教えてくれるお店は美味しそうだから「せ〜やんレストランメモ」を携帯する必要が出てきました(笑)
Posted by maki at 2006年10月22日 17:40
エラーになっちゃって、びみょーに似た感じのコメントを2回送っちゃったヽ(+∇+)ノ

お許しを。
Posted by maki at 2006年10月22日 17:41
>makiさん
okoさんも2回書き込みがあるように、たまにエラーで「?」って時があるんです…このブログ。
すみません、気を遣わせちゃってm(_ _)m

ちなみに「美味しそう」じゃなく
「美味しい」ので、行ってみてくださいw

なんてね。

ってか、自分よりも、makiさんの方がお店知ってるでしょ?
自分はラーメン店くらいやからね〜。
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月22日 22:43
意外と近いので
行ってみます!
Posted by しーチャン丸 at 2006年10月22日 22:50
>しーチャン丸さん
あら、そうなんですか?
ぜひぜひ、行ってみてください。
強面の店主ですが、よい仕事しますよ!
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月23日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

