2006年09月29日

アクアウォーキング

ずいぶん前にですね「リビングさいたま」っちゅう冊子に
 掲載されてたアクアウォーキング募集に、嫁様が応募。

名前は…なんと、俺じゃねぇかっ!
自分の身体を心配して、応募してくれたのでした。

で、1.4倍の倍率の中、見事に当選。

値段はなんと、6回で¥1500!
安いっ!

ほんでもって、今日が初日だったのです。




ぶっちゃけ、場所は市で運営している施設で、
 あらかじめお金を納めに行ったのですが
 中に2人ほど、30代くらいの女性がいました。

今日、行ってみたら、若いのは自分だけ(笑)
あとは、オトン・オカンと同じ、または祖父母?くらいの方。

いやぁ〜さすがに自分でも、皆さんには負けてられません。
ここ最近、夜30分ほどウォーキングしてるんですが、
 それが功を奏しているのか、問題なく終わりました。

でも、かなり疲れた(笑)
「今日は水に慣れるような感じで〜」
って、結構、ハードやった気がする…

講師の方は、須藤理彩似の元気いっぱいのカワイイ女性だったので
 来週以降も頑張りますっ!!(爆)


で、帰りにご飯食べて行きました。
ずっと気になっていた、大宮西口 17号バイパスを越えたトコの
 「藤店うどん」っちゅう店です。
060929????.jpg
060929????????.jpg

看板にある通り、昼飯時にしかやっていないんです。
で、いっつも混んでるんですよ。
結構、大きめな駐車場があるのですが、昼食時は満車状態。
下手したら、外で待っている人すらいるくらいです。
「そんなにウマイのか?」
ってなモンですわ。

で、お薦めだという「肉汁うどん」を注文。
 並¥600 中¥800 大¥1000
自分は…他の人を見ると、並は少なかったので、中を注文。

自分はカウンターでレジの隣に座っていたのですが、
 精算する人のほとんどが、肉汁うどん+ちくわ天 なんです。
そこで「ちくわ天」を追加注文!
060929????〓????.jpg
デカッ!!

で、ついに「肉汁うどん」登場!
060929????????〓??±.jpg

ようは、よくある「鴨汁」の豚バラ肉ver.ですな。
060929??????.jpg
肉いっぱい、ネギいっぱい。+揚げが入ってます。
出汁がバッチリ効いた、あっつい つけ汁ですっ!

コイツにツルツルシコシコの冷たいうどんを入れ…
060929????〓??±.jpg

最高っ!



BLOGランキング に参加しています。
ぜひ、投票お願いいたしますm(_ _)m
posted by Nene at 21:03| 埼玉 ☔| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様ったら、ダンナ様思いなのねー♪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
素晴らしい夫婦愛だ!!!
頑張ってダイエットしてちょー(〇´д)(д`〇)ネー
Posted by とっきー at 2006年09月30日 07:13
>とっきーさん
君だって旦那さんの事、思ってるでしょ?
嫁様、俺の場合、かなりヤバイから強制的に…f^_^;
Posted by Nene@管理人 at 2006年09月30日 08:46
1500円は安いね!
アクアウォーキングって腰に負担もかからないし、いいらしいよね。がんばって続けてね♪
うどん、うまそ〜(> <)
Posted by スズコロ at 2006年09月30日 12:45
>スズコロさん
6回で¥1500、安いでしょ?
さすが、市でやってるって感じ(笑)

アクアウォーキング、腰に負担かからないと思いきや、今日、腰痛いんですけど…
単純にハリキリ過ぎただけやな(−−;)

うどん、美味しかったよぉ〜。
Posted by Nene@管理人 at 2006年09月30日 13:11
腰に負担がかからない、って聞くよね。
けど、何事も徐々に…てのがいいのかもね(苦笑)

愛だね〜愛っ♪
奥様&娘ちゃんも見学で一緒に行ったのかな?
プール帰りにカロリー高いもの食べても意味無いから、
ちゃんと見張っててもらいましょうね!
Posted by ちぃ at 2006年09月30日 19:31
>ちぃさん
水の中だと、体重が1/10になるんだと。
だから、腰とか膝に負担がかからず、さらに水の抵抗で身体が引き締まると。

でもホント、運動不足やわ。
胸筋肉がピクピク動いてた頃が懐かしいわ。
(今でも一応、動くケドさぁ〜)

ちなみに、嫁様&娘 は着いてきていません。
帰りの食事も…「ラーメン!」と言いたいところ、うどん で済ませました。
って、中盛にしてちゃ、意味ねぇか(^^;)
Posted by Nene@管理人 at 2006年09月30日 21:58
ひあぁーーー!!!おなかがへってきましたぁおおおおお☆
まだ晩御飯たべてないんですww
Posted by もっちゃん at 2006年09月30日 23:15
>もっちゃん
オイオイ!
もう、23時回ってるでぇ〜
まだ、ご飯食べてないのん?
食べやなぁ〜
Posted by Nene@管理人 at 2006年09月30日 23:26
いやーん
うどんおいしそう☆
だーりんはそのお店知らなかったわ
今度帰ったら行ってみたいなあ・・・お腹すいた
Posted by ぴよ at 2006年10月01日 00:16
>ぴよさん
初カキコじゃないっすか?
ありがとうございますっ!

この店は、知る人ぞ知る…

と言いたいところですが、思いっきり解りやすい場所にあるので(^^;)

午後3時までしかやってないから、知らないって人、多いかもしれませんが、結構、有名な店らしいですよ。

お帰りの際は、ぜひぜひ!
思いっきり、逆口になりますけどねぇ〜
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月01日 01:46
プールの後は、お腹が空くんだよね・・・
ついつい食べすぎそうになっちゃう。
しかも、おいしく感じるんだよね〜。
私もお散歩にプールにって運動しても
そんなんだから全然効果でない(笑)
Posted by hamham at 2006年10月01日 03:51
>hamhamさん
う゛っ!
プールに行ったり、散歩してる君から聞きたくなかった…

ナゼか体重が増えてきてるねん。

何故??
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月01日 09:08
おぉ!うまそ〜じゃないdeathか!そのうどん。
あ〜うどん食べたくなってきた。
そして、おれも須藤理彩に会ひたい。
Posted by natsuo at 2006年10月01日 15:49
>natsuoさん
うまいぞ、ここの うどんっ!
ツルツルシコシコウマウマですわ。

ちなみに、須藤里彩似かどうか知らんぞぉ〜
似てると思ってるのは自分だけかもしれんからのぉ〜w
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月01日 16:58
せっかく運動したのにうどん。

うんどうとうどん。

似てるからまあいっか!
Posted by oko at 2006年10月01日 18:20
>okoさん
嫁様にも「ナゼそこで中盛にする!」と言われたが…
そうきたか(笑)

okoさんもゼヒ!
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月01日 19:07
1500円は安い!
そういうのをリビングとかきっちり
見て見つける奥様は賢いよ〜!
このうどんやさん、我が実家からも
近いのかな?実は今日、実家から
帰ってきたのよ〜!
Posted by でんこ at 2006年10月01日 19:42
>でんこさん
アクアウォーキング安いでしょ?
「ヒマたから見つけられる」とか言ってたケド、自分だったら見つけられないだろうなぁ。
ユニークフォトコンテストも、リビングに出てたねん。

うどん屋、近いかなぁ〜
川越に向かってバイパス越えて、かっぱ寿司の先。
地名でいうと三橋や。
ググッてみて。
おそらくヒットするよ。
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月01日 19:58
おお〜!水中ウォーキング!
有酸素運動で脂肪燃焼しそう〜〜。
効果が楽しみです♪♪

プールの後の食事ってなんともおいしいよね。
私的にはプールの後のアイスが最高!
Posted by mina at 2006年10月02日 08:57
>minaさん
やっぱ、みんなプールの後は、何か口に入れてるんやねぇ〜p(^^)q
君はアイスかぁ。ドデカイやつ?
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月02日 09:44
>minaさん
自分も効果が楽しみなんですが…
 なぜか体重が増えてきているという現実。
どうなってるんだ?

プールの後って、なんであんなに腹が減るのでしょう?
って、運動してるからか(笑)

アイス、確かに食べたくなりますっ!
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月02日 20:07
健康のために奥様が応募してくれたアクアウォーキング。
自己管理をするのは自分の為だけじゃなく家族のためですよ!
幸い可愛い先生だったせいか、続けられそうですが、
美味しいうどんを続けるのは止めましょう。

ウォーキング頑張ってください。
Posted by ミナタン at 2006年10月03日 02:36
>ミナタンさん
あらあら、お厳しいお言葉っ!
頑張りマ〜ス!
Posted by Nene@管理人 at 2006年10月03日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24626338

この記事へのトラックバック

ダイエット食品12
Excerpt: ダイエットとともに、 女性の悩みであるバストサイズ・・・ ダイエットしながら、バストアップが可能だったら、 一番すね。 保健機能食品、 ブリリアントカット は、このダイエット&amp;バストア..
Weblog: ダイエット! どのダイエット方法でも効果をあげる!
Tracked: 2006-09-30 01:27
×

