2006年07月15日

中華 華月

華胡埃進゙550.jpg

もやしソバ ¥550

【住所】埼玉県さいたま市浦和区岸町3丁目16−11
【営業時間】昼食時のみ
【定休日】日・祝


食したラーメンを紹介するコーナー。

このお店は、「やっと行く事が出来た!」という感じのトコです。
お店に行く、ずっとずっと以前に、ラーメン系の掲示板だかHPにて
 安くてウマイ というのを読んだんですよね。
確か、ラーメン好き何人かが集まって、群馬遠征する前に
 まずは、昔から有名なこの店で食べて…みたいなコトが書いてあった。

で、しょっちゅう、お店の前は通るのですが、なぜかタイミングが合わない。

でも、どう観ても、外見からすると、美味しいお店には見えない。
でも、たまに人が並んでる。


で、ついにお店に行くことが出来たのです。

店内は、4つのテーブルに、それぞれ4つのイス。
16人がギュウギュウに入る?ような、狭い店内です。
狭いから、冷房がよく効いている(笑)

先客2人。
2人とも、タクシー運転手らしき方。

元気なオバちゃんが「兄さん、何にする?」と聞いてきたので
 先客2人を観て「もやしソバください」と。

1人はタンメンらしきモノ、1人は野菜ソバらしきモノ。
そう、2人とも、野菜が入っているラーメンだったんです。

で、目の前にやってきました「もやしソバ」
華胡埃進゙.jpg

何枚も携帯で写真撮っても、ボケるんですよね。
それくらい、湯気が立ってたってコトです。

モヤシ、ニンジン、ピーマン、キクラゲ、豚肉 を炒めたモノが
 あんかけで醤油ラーメンに乗っています。
だから、最後まで冷めない。

この炒めモノがウマイ!
塩気があり、あんかけのトロッとした感触。
野菜の旨みが、トリガラから取ったと思われる醤油ラーメンのスープと絡み
あっさりとした中にも、コクがある。

ウマイッ!

華胡埃進゙麺.jpg
麺は細麺で、ストレート。若干、ウェーブがかってるか?
この細麺が、スープを口までもってきてくれます。

いやぁ〜、この値段で、この味。
コストパフォーマンス、高いです。

昔ながらの中華そばを、安い値段でいただけるお店です。
 ラーメン ¥420
 チャーシュー麺 ¥650


次から次へと、お客さんが入ってきます。
でも、みんなオッチャン(笑)

店のオバちゃんは「ダンナ、今日は何にします?」
「もやしソバ、まだ大丈夫?」
「丼モノ、まだ大丈夫? じゃ、チャーハンにするか!」
「今日は何にするかなぁ〜」

ってなやりとりが、ありましたよ。


最近の厳しい路駐禁止の為、ちょっと遠くに車を停めてありました。
帰りに店の前を通ったら、5台もの自転車が…
やはり、人気店のようですわ。


BLO贈ランキング に参加しています。
ぜひ、投票お願いいたしますm(_ _)m
posted by Nene at 01:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 拉麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイス!


…血圧下げるぞ
Posted by maruchan at 2006年07月15日 04:41
>maruchanさん
これで下がるの?
Posted by Nene@管理人 at 2006年07月15日 09:12
チャウチャウ

「血圧を早く下げて食べに行きたいな」と。
Posted by maruchan at 2006年07月15日 12:12
>maruchanさん
そういうコトかっ!
ラーメンで血圧下げるなんて聞いたコトないから(逆に上がるやん)おかしいと思ったわw
Posted by Nene@管理人 at 2006年07月15日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

