2006年01月31日

自然洞 麺補

06-01-30_22-06.jpg

こないだ食したので、UPさせていただきました。

この店、近くに浦和高校があるため、夕方〜は高校生でゴッタがえしています。
なぜ、そんなに混んでいるか?って???

それは、
かけラーメン→¥280 普通盛150g 大盛200g ダブル300g
ざるラーメン→¥380 普通盛200g 大盛300g ダブル400g
 さらに小盛もあるのですが、これらが全て、同じ値段なんですっ!!

まぁ、「かけ→拉麺」「ざる→つけ麺」ということなんですが、
 トッピングは何もついていません。

ですから、追加でトッピングを購入や、
「自然洞ラーメン」(乱切チャーシュー、メンマ、ホウレン草、刻みネギ)が
 あらかじめトッピングされているメニューもあります(¥480)

とにかく、安いのに、美味しい!!

麺は自家製らしく、具材なども店名の通りだそうです。
とある情報では、店主は「ラーメン創房 玄@末広町」の関連店で働いていた方だそうです。
「ラーメン創房 玄」の姉妹店が、大宮REX七福神にありましたが閉店。
今では、「イオン ジャスコ与野店」内にあります。
個人的には塩ラーメンがお薦めです…って、自然洞じゃないのに(笑)

とにかく、一度行ってみたかったお店に、ようやく行くことが出来ましたっ!
いつも、店の前は通ってて気にはなってたんだけど、道狭いのにバス通りだから
 車を路駐する訳にもいかず…で、最近、近くにコインパーキングができたんで
 ようやく行けた訳です。

また、近いうちに行ってみたいと思います。

このお店、掲載されてます。


posted by Nene at 01:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拉麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

大勝軒 浦和東口店のもりそば

昼に行ったのに、仕事帰りにも寄ってみました。
というのは、本当は『もりそば』を食べておきたかったからです。

事前情報によれば「甘酸っぱい、スープだけでは飲めない」とのコト。


店に入りました。

昼にいた、息子さんらしき高校生くらいの男の子はいません。
これでちょっとは気分的に良い…と思ったら、店主自身、ダメダメでした(-_-メ)

あのさぁ〜、『いらっしゃい』はもっと大きい声出そうや。

で、自分は 「もりそば、お願いします」 とだけ伝えて、カウンター席へ。


カウンター席には、こんなモノが…

06-01-29_18-10.jpg

「もりそば つけラーメン で 味が足りないときに入れてください」
 的なコトが書かれています(言葉、そのまんまではありません…)


そして、待つこと5〜6分。
ついに、目の前に現れました、もりそば。

06-01-29_23-46.jpg

いつも行っている『浦和大勝軒』に比べると、スープが少ない。
麺の盛り方も雑。


で、麺をスープにひたして、口へ…


甘酸っぱいっ!!


事前情報は、嘘ではありませんでした。

人それぞれ、好みはあります。
自分としては…好きな味ではありませんでした。

『浦和大勝軒』と同じ値段ではありますが、チャーシューの数も少ない。
メンマも少ない。
で、あの接客…

ハッキリ言って、良い部分は、昼休みがなくて21:30までやっているコトくらい…

『池袋大勝軒』ラーメンの神様と呼ばれる 山岸氏 と一緒の写真飾ってるやん。
なぜか、『一風堂』の河原氏の写真も飾られてる。

『大勝軒』の暖簾を出してるんだから、もっと頑張ってよ…


と、心の中で叫びましたよ…。頑張ってや。
posted by Nene at 23:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拉麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大勝軒 浦和駅東口

今日は朝から嫁様とひなた がご実家の方達と一緒に温泉に行ったので
 仕事である自分は、仕事前にラーメンを食べに行きました。

って、朝からラーメンかよっ!!

まぁ、仕事は昼からなので…

で、いつも行っている 『浦和大勝軒』 ではなく、東口にある『大勝軒』に行ってきました。

店の中には、オヤジさんと、高校生くらいの男の子。
バイトでしょうが、たぶん、息子さんではないかと…

店は、浦和大勝軒と比べると、ずいぶん、中華料理屋さん してます。
チャーハンや餃子もあります。


『もりそば』を注文しようと思いましたが、チャーハンが食べたくて

『ヨクバリセット』 → 中華そば+チャーハン ¥790 を頼んでしまいました。

06-01-29_12-17.jpg

チャーハンは、どこかで食べたことのある味…そう、味見調味料をガンガン使っています。
でも、その味にごまかされて、懐かしい美味しさがあります。

中華そばは、「あぁ〜、大勝軒やな」という味。

付け合わせにザーサイもあります。

中華そば、チャーハン 共に半分の量だとは思いますが、お腹いっぱいです。

それでこの料金なら、良いと思いますが、1つだけ。

オヤジさんも若い男の子も、まったくもって覇気がない…暗い、暗すぎる…
サービス業なんだから、もっと元気よく行こうぜっ!!


埼玉のラーメン店のことなら
posted by Nene at 12:34| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 拉麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

浦和大勝軒 もりそばPart4

こないだ、浦和大勝軒 に行ってきました。

メニューがちょっとリニューアルしていました。
僕がもう一度食べてみたかった「もりカレー」はなくなっていました。

その代わりに
 Part4(魚出汁の香味がよく出ている)
 もりそば ゆず味噌

 が新しく加わったようです。

06-01-27_01-27.jpg

ちなみに、これは、もりそば Part4 です。


それにしても、相変わらずの量です。

とある情報筋によると、

 中華そば → 2玉
 もりそば → 3玉


これが大盛りになると、

 中華そば大盛 → 4玉
 もりそば大盛 → 5玉

大勝軒_特製もりそば大盛.jpg

この画像は、浦和大勝軒のものではありませんが、
 こないだ大盛を食べた時の器と変わりません。

とんでもないです。 ハンパねぇっす。

今日、リーマンが もりそば 大盛 を頼んでいました。

「5玉になりますが、大丈夫ですか?」

と、やはり店員さんに聞かれていましたが、その方は、変わらず注文…
 食べ切れたのだろうか…
posted by Nene at 01:37| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 拉麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

元浦和レッズのエメルソンが逮捕?

以前から

 「エメルソンは年齢を偽っているらしい」

という話があった。


ブラジルでチームメイトだったという人が

 「彼は確か、今聞いた年齢より3歳は年がいっているハズ」

というインタビューも聞いた記憶がある。


自分は、「まさかぁ〜」とくらいにしか思ってなかったケド、
 TVで彼を見るたびに「言われてみると、もっと年とってそうだなぁ」
 と思った事はあった。

でも、Jリーグでそんな事は有り得ないと思っていた。

しかし、今回の逮捕で、年齢詐称が確実となった。


 エメルソンは本名を「マルシオ・エメルソン・パッソフ」、生年月日を「1978年9月6日」としていた。だが母カルメン・ルシアさんが出した2回目の出生届によると名前は「マルシオ・バッソ・デ・アルバカーキ」で生年月日は「1981年9月6日」。つまり「2重登録」の状態だった。浦和でプレーした際、名前は最初に出した方を使い、生年月日は2回目に出した出生届のものだった。 Yahoo! → 日刊スポーツ


スピードに乗ったドリブル、ゴールの枠を捕らえる確率の高いシュート。
エメルソンが好きだったサポーターは多いと思う。
自分もエメルソンが欠場する試合は、ぶっちゃけ「大丈夫だろうか?」
 と思っていたくらいだった。

カタールに移籍すると聞いた時は、裏切られた感が大きかった。
多くのサポーターが残念がったと思う。

しかし、彼の移籍金のおかげもあり、浦和レッズは新しく良い選手を補強できた。
そして、良い成績を残すことができた。
元旦早々、天皇杯で優勝だもんね。


エメルソン…懐かしい響きでしかなくなってしまいそうだぁ〜。
posted by Nene at 01:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

AUTO SOCK(オートソック)

06-01-21_19-21~01.jpg06-01-21_19-21~00.jpg

今日は久しぶりに関東地方でも雪。
会社に行く時はそうでもなかったのですが、帰りは結構、積もってるやん…


そこでっ!
以前、父親がプレゼントでくれた「AUTO SOCK」っちゅうヤツを装着してみました。


これは、ノルウェー製の新しいチェーンらしいです。

とあるHPには

「今までに無いまったく新しい発想の雪道用アイテムです。
 スタッドレスやチェーンを用意するほど雪道は走らない
  でも突然の雪には困ってしまう そんな人にお勧めです。
 またいつも扁平タイヤを履いていてチェーンは使えないがいざという時のために」

装着方法はメチャ簡単!

AUTO SOCK.jpg

見て解ると思いますが、ネットになっています。
半分タイヤに被せたら、ちょっと車を前進させて、残り半分を被せる…
 たったそれだけっ!!

装着時間ですが、両方のタイヤを1人で装着しても、5分はかかってません。

いやぁ〜、コイツを車に積んでおいて、助かりました。

でも、あくまでも非常用で、速度は50km以下、急発進、急停止は厳禁だそうです。
さらに、高速道路のチェーン規制時には使用できないという噂?もあるみたいですが
 ほとんど街乗りしかしない自分にとっては、コイツで問題ナシッ!


かなり人気商品らしいので、手に入りにくいかもしれませんが
 興味がある方は、参考にどうぞ。

AutoSock (オートソック)HP 雪道用タイヤ滑り止め ノルウェー製
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0230a643.92f4bcb7/?url=http://www.rakuten.co.jp/wildhippo/550938/689510/#709318

AutoSock(オートソック) 雪道用タイヤ滑り止め ノルウェー製
posted by Nene at 00:19| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪…

image/stonesound-2006-01-21T10:04:36-1.jpg06-01-22_10-58.jpg
ホントに積もっちゃったよ…
posted by Nene at 10:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉野家 牛丼復活説 どうなる?

 政府は20日、輸入された米国産牛肉に、BSE(牛海綿状脳症)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位の脊柱(せきちゅう)が混入していたため、12月に再開したばかりの輸入を、再び全面禁止する方針を決めた。
                      Yahoo! - 読売新聞 - 1月20日23時54分更新


とある情報で、2/11 から13までの3日間、牛丼を2年ぶりに復活させるというのがあったんです。
もちろん、まだ吉野家からの正式発表ではないという事でしたが…

「昨年の12月に輸入再開を果たしたアメリカ産牛肉の安定調達にある程度メドが立ったためという。
 まずは期間・数量の限定販売としてスタートし、様子を見ながら顧客を呼び戻すという。」


結構、期待してたのになぁ〜

また延期になっちゃうんだろうなぁ〜

posted by Nene at 00:48| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

スナック女性客に「デブ」、侮辱罪で大月市議に拘留刑

朝、新聞を読んでいて、目が点になった記事です。


 スナックで女性客を「デブ」とけなしたとして、侮辱罪に問われた山梨県大月市大月町、同市議小俣武被告(55)の判決が19日、都留簡裁であった。

 丸尾真実裁判官は「人格を無視した卑劣極まりない言動」として、求刑通り拘留29日を言い渡した。
 甲府地裁によると、侮辱罪で拘留刑が言い渡されるのは珍しいという。

 小俣被告は公判で、一貫して「見ず知らずの女性にそんなことを言うはずがない」と主張しており、判決後、「冤罪(えんざい)の典型だ」として控訴した。

 判決によると、小俣被告は2004年9月30日夜、知人男性と大月市内のスナックを訪れ、居合わせた客ら10人のうち初対面の20歳代の女性客に対し、知人男性とともに数回「デブ」などと言って侮辱した。

 女性客が被害届を出し、大月署が2人を都留区検に書類送検していた。

 丸尾裁判官は
 「初対面の女性に、身体的特徴を挙げて侮辱した責任は軽視し難い。
  歓談を楽しんでいたところ、唐突に『デブ』などと言われた被害女性の感情は察するに
  余りある」と述べた。

 小俣被告は市議一期目。
 知人男性も侮辱罪で在宅起訴されたが、公判で発言を認め、科料7千円の有罪判決が確定している。
                        (読売新聞) - 1月19日21時47分更新
続きを読む
posted by Nene at 17:42| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

1/17 という日

hanshindaishinsai_d.gif

今日は 阪神大震災から11年。
あの日、自分はまだ前の会社で働いていた。
仕事は午後からなので、朝は遅いのだが、目が覚めてTVに目をやると、
 とんでもない光景が目に飛び込んできたのを覚えている。

続きを読む
posted by Nene at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ポール・リムのコミュ

自分はソーシャル・ネットワーキングサイト mixi というのに入っています。
mixiは、昨年のインターネットサイトの最優秀賞?みたいなヤツを受賞されたそうです。


実は mixi に参加したくても、周りにはいないと思っていたので、弟に紹介してもらって入りました(笑)


そこで、いろんな方と知り合うことができました。


小学校時代の同級生
高校が同じだったけど、お互い知らない同士だった方
普段お会いしているダーツ人
会ったことないけど名前は知ってるダーツ人


…とにかく、いろいろ!


で、今日、ダーツでお世話になっている方が、あるコミュニティーを起ち上げたということで、参加させていただきました。


へへへ…久しぶりのダーツネタだぞぉ〜。


そのコミュは「ポール・リム」。
僕が尊敬する、プロ ダーツ プレイヤーです。
その方のコミュを起ち上げてくれたんです。

paul_lim.jpg

2度ほど、お店でお会いした事があります。
腕前は天と地以上の差がありますけど、体型は似てました!

僕のお腹をみて「The Same!」と…(爆)


また、ポールさんにお会いしたいな。
そして、また、指導してもらいたいな。
posted by Nene at 02:28| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

逆上がり…

今日は嫁様の実家で夕食をいただいた。

その前、夕方前に、お義姉さん夫婦と姪2人、お義父さんと一緒に散歩。

と言っても、うちの自宅から嫁様の実家、うちの実家まで徒歩5分

散歩先は、自分の実家近くにある公園でした。

小学校以来となる、ブランコに乗ったり、シーソーしたり。
大の大人4人がはしゃいでました(笑)
そこで、お義姉さんより

「ねぇ、Nene君、逆上がりできる?」

「それくらい、できまんがなっ!」

自信をもって言いキリましたが…

続きを読む
posted by Nene at 00:06| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

成人式だったんですねぇ〜

今日は晴れ着の女性をよく見かけると思いきや、成人式だったんですね。

自分はちょうど10年前でした。
結局、式典には参加せずに、会場の外で友達と話をしていた覚えがあります。


嫁様の母は、中学教師をしておりまして、教え子が成人式を迎えるということで
 パーティーに招待され、嬉しそうな顔をしてお出かけ。
その当時、メチャクチャ荒れていたらしく、鑑別所に入った生徒が何名かいたほど。
その生徒を、ご自分の部活に入れたりなど、苦労はしたみたいですが、
 とても楽しそうにお話をしてくださいます。

今日の Yahoo! には
『戦後間もない1946年に日本で初めて成人式を開いたとされる埼玉県蕨市では、
 「還暦」を迎えたのを記念し、第1回式典で配られたと伝えられる紅白のまんじゅうを
 “復刻”して新成人約700人に贈った。
 同市の式典は戦争から復員した若者たちを励ますために開かれ、その後、全国に広まった
  とされる。
 まんじゅうを食べた新成人は「おいしい。かむごとに歴史を感じる」などと話していた』

とあった。

そういや、始まりは蕨だったという記憶が蘇った。
通常、60歳で還暦だが、20歳で大人になったと認められるということから
 この場合も「還暦」という言葉を使うのだろうか?

続きを読む
posted by Nene at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柊羽ちゃん、無事でよかったね!

 いやぁ〜、ホント、柊羽ちゃんが無事に両親の元に帰ってきて、安心しました!
 男性が犯人だということだったので、一時はどうなるかと思いましたが…
 マジ、最悪のケースを考えられた方も多かったのではないでしょうか?

 でもって、以下の記事。

『誘拐された山田柊羽ちゃんが敷地内で発見された国立病院機構仙台医療センター(仙台市宮城野区)が、保護された柊羽ちゃんの警察からの処置要請を断り、他の病院への搬送を勧めていたことが8日、分かった。柊羽ちゃんは約2.5キロ離れた同市若林区の仙台市立病院に搬送された。同センターの千田力管理課長によると、警察から電話で「誘拐事件で保護した子供を診てほしい」と連絡が入った。』


 これは livedoor にUPされていたものです。

最初は、

「へぇ〜、とある病院の敷地内で発見されたんだぁ〜。
 で、その病院が処置を拒否?
 おたくの病院の敷地内で発見されて、しかもこれだけ騒がれてて、
  ヤバイかもしれんの解ってるやろうにっ!
 それやのに、なんで診察もしたれへんねんっ!
 診察したっても、エェんちゃうんかっ! 何を考えとんのじゃ〜!」

と、ちょっと憤りを感じたのですが、落ち着いて考えてみると、専門の小児科がいないという理由で他の病院への搬送依頼をしたというのは、これは病院として勇気のある、そして責任のある行動なのではないか? と思ったのです。

 これだけ騒がれている中、断るのは勇気がいることだと思います。

 ニュースを読むと、拒否した病院の千田課長という方が

「職員だけで判断するなど、連絡態勢に問題があった。
 当方の不手際であり、申し訳ない。」

 と陳謝したらしいです。
 確かに、ホントにヤバイか、他の病院に搬送した方が良いか? の判断というのは、
もしかしたら、診察しないといけないのかもしれませんし、上司への相談があった方が良いとは思いますが、結果的には、良い判断になったんじゃないでしょうか?

 そんな事ないのかなぁ〜。
 自分は医者じゃないし、専門家じゃないので、全然解らないで書いちゃってるんで、申し訳ないんですけどね…(^_^;)

 賛否両論あると思いますが、うちの嫁様は出産で大変な思いをしているので、しっかり診察してもらえる所が一番だと、ホント、思うんですよね。


 とにかく、無事に親元に戻ってきて、良かった!!

posted by Nene at 00:37| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | Child | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

乳児を連れ去りだとぉ〜(`´メ)

『生後11日の赤ちゃんが添い寝する母の目の前で、寝静まった病室から連れ去られた。
 仙台市の光ヶ丘スペルマン病院に6日未明、男は「火事だ」と口走りながら侵入。
 同じ病室にはほかに新生児2人も母親と寝ていた。
 ベビーベッドから赤ちゃんを抱きかかえる男の姿に、母親は
 「避難させてくれるのだと思った」とぼう然とした。』 (Yahoo!より)


 信じられないっ!
 ふざけるなっ!
 無事、帰してやってくれっ!


 ホント、心の中でそう叫びました。

 
 たいてい、この手の犯罪は女性のパターンが多いけど、今回の犯人は男。


 妊娠中の10ヶ月間、大切にお腹の中で育て、いろんな事に気をつけ
大変な思いをして出産して。
 
 生後11日目という事は、なんかしら問題があったのかもしれない。
 普通は5日くらいで退院ですからね。
 だから、今の不安と、これからの希望で満ちあふれていたと思うんだな、ご両親は。 


 それをなぁ、連れ去るとは、何事じゃ! ボケェ!


 自分も男だけど、出産に立ち会ってるからどれだけ大変なのかは、少しは解るつもりだ。

 この犯人は、無事に親元へ戻してくれるのだろうか?
 
 頼む、頼むから、親の元へ…心より祈っています。

 
 病院側に落ち度はなかったのか?
 うちの近所の産婦人科なんて、ナースステーションに人がいない事もあるらしいからな…
 
 
posted by Nene at 15:19| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | Child | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

コカ・コーラに対抗?

20060104-00000725-reu-ent-thum-000.jpg
 コロンビアの先住民がコカインの原料コカの葉を用いた清涼飲料水「コカ・セック」を製造し、世界ブランドのコカ・コーラに代わる飲み物にしたいと望んでいる。
 コカ・セックは甘いフルーツ風味の黄色い炭酸水で、幾分ハーブの味がする。同国南部のコーカ州に住む先住民、ナサ族が製造。
 今後数カ月以内にコロンビア南部の都市パパヤンで発売される見通しだが、買い手の関心は高いという。
 ナサ族は1万3000ドル(約150万円)を投資し、月間2万本の製造を目指している。
 コカの葉はナサ族の間では刺激剤や食欲抑制剤として噛む風習があり、さまざまな儀式にも用いられる。ナサ族はコカ・セックにより、自らの文化の主要な一部であるコカの葉が復権されるよう願っている。
 またナサ族は、同国内の米コカコーラ工場での人権侵害に立腹しており、コカ・セックがコカ・コーラから市場シェアを奪うことを望んでいる。
 コカコーラの広報担当は、コカ・コーラの原料は秘密だとしており、人権侵害については否定している。 (yahoo!より)



 もともと、コカ・コーラの「コカ」「コーク」も、コカインなどの麻薬の意味なんでしょ?
 使用していないとしても、常用性があるという意味合いは含まれているんでしょうね。
 その昔、コカ・コーラは薬局でしか購入できない時期があったという話だし。


 もう、コカ・コーラってのは、あぁいうモンだって知ってるから、何とも思わないけど、全く初めて見る人は、あんな真っ黒で、泡が立ってて、飲んでみるとノドが痛くて…ドギツイっすよね、ぶっちゃけ。


 さらに、上記にあるように、コカ・コーラの原料や配分については企業秘密というよりも、上部の人間しか知らないと聞いたことがあります。


 なんだかんだ言って、僕はコーラが好きなんです。
 最近は飲まないように控えていますが、それでも、急に飲みたくなるんですよね。
 なんでなんだろ?
 ホントに原料や配分は、どうなってるんでしょ?

 ホント、気になる…。
posted by Nene at 21:11| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

宴会でんがな…

今日はウチの実家で、ウチの両親、嫁様の両親、私たち夫婦、弟
 という顔ぶれで、昼から宴会でした。

いやぁ〜、こんな刺身、家で食べた事ねぇぞ?ってのがたくさん。
大トロウニ…マジ??? こんなに変わっちゃうのね(笑)


さらにビックリしたのは、焼酎ブームでなかなか手に入らなくなってしまった
「魔王」を、一升瓶で買ってあるし、もっと驚いたのが、

06-01-02_12-22.jpg

ドンペリ(爆)


まぁ、白ですけどね。
それでも、¥8900だったらしいです。
ドンペリを飲めるなんて、驚き以外のナニモノでもないっす。
だって、キャバクラとかで飲むものだと思ってたし(笑)


ですがね、ウチの父親、糖尿病なんです。
最近ではインシュリン注射をするようになり、カロリー制限などにも気を遣ってます。
なんせ、こないだ2週間ほど、教育入院までしたんですから。


その父親がですよっ!!
これでもかっ!! ってなくらいに、飲みまくり。
ただの酔っぱらいと化してしまいました…

「ひなちゃんは天使だ」

この言葉、何回聴いたでしょう…アホですわ。


酔っぱらって、ひなたを抱き…うちの嫁様「大丈夫なの? 危なくない?」

親父、嫌われ街道まっしぐらです。


酒は飲んでも、のまれるな…


でもね、こんな親父だけど、普段はいろいろと良くしてくれてます。
なので一応………ありがとう。
posted by Nene at 21:17| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

耐震強度偽装問題で、引越か? そうなのか?

ウチの隣が、2ヶ月ほど空いていました。
メゾネットタイプの平屋で、近くにスーパーはあるし、郵便局はあるし、銀行もあるし、
 コンビニもあるし…人気はあると思うのですが、なかなか入ってきません。

間取りは、3DK。
6畳が3つ、そしてダイニングキッチン→そうとは言えないくらい狭いものですが。


ちょっとずつ、軽自動車で荷物を持ってきていたのは知っていました。


ですが、この年末
12/29 大きい荷物の、本格的引越


4tトラック2台で、しかも夕方から引っ越し…
軽自動車のナンバーを見ると、千葉ナンバー



ウチなんて、2tトラック1台で、1回で終わりでしたからぁ〜。
まぁ、電化製品は何1つない状態だったので、当然ではありますが…


でもね、荷物が多すぎるんですよ。
荷物が中に入りきらなくて、外にいっぱい出てます。

中には、接骨院にあるような赤外線治療器具。
A3対応のラミネーター機。
事務所にありそうな、アルミ製のクリーム色っぽい引き戸棚。


このご時世です…嫁様の予想は

「姉歯ガラミなんじゃないの?」


結構、スルドイ視点かも…
posted by Nene at 23:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございますっ!

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

posted by Nene at 23:29| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

